• ライターK

二丈交流体験広場

更新日:2021年1月7日

■糸島ちょっとイイトコロ



深江海水浴場の駐車場に隣接する「二丈交流体験広場」。

憩いの場として親子連れにも人気の芝生の「ふれあい広場」と、キャッチボールなどに適した土の「運動広場」が並ぶ広大な多目的広場です。


とにかく広い!

開放感がすごいんです。


「ふれあい広場」には、アスレチックや東屋もあります。

お弁当を食べながらのんびり過ごすのもいいですね。

バトミントンやたこ揚げなどをするにも十分な広さです。


入り口には「二丈交流体験広場」の目印が。

施設内にトイレや水道があるのでとても便利です。男女別のトイレの他、多目的トイレもあります。


そして、アスレチックの向こうには・・・


海が広がっています!波の音も聞こえます。


こんな景色がすぐそこです。


ぐるりとフェンスで囲われているので、まだ小さい子どもも安心して遊ばせることができます。

ちょっと目を離した隙にどこかに行ってしまう心配がないので安心ですよ。


開門時間は、10〜6月が8:00〜17:00、7〜9月が8:00〜19:00。それ以外の時間は閉まっているのでご注意ください。


空もどどーんと広くて気持ちいい!

遠くから鳥の鳴き声が聞こえることもあり、のんびりとした癒しスポットです。

ぜひお出かけしてみてくださいね。



二丈交流体験広場


所在地  :二丈深江2131番地1

定休日  :なし

電話   :092-332-2087(糸島市農業振興課)

利用時間 :8:00~17:00( 7月~9月は19:00まで)

利用料  :無料(団体等での使用は事前申請が必要)





264回の閲覧

最新記事

すべて表示